さて寝るか。

はい、オークションでは一冊も落札されませんでしたー まぁ今日明日は仕方ない。 師走だもんな。 自分のようにネットと惰眠を貪ってる奴なんかいないだろーしな! 実は出品してる大半は即決価格にしてるのでお正月期間の落札に期待してたりして。 明日は出品するから、またバタバタするな。 (本当は今日のうちに準備しておきたかった) さてさて、もう寝る時間となりました。 既に睡眠薬は服用済み。 …

続きを読む

毛布…それは人を無力化させる悪魔の布…

午後は昼飯後、1時間ほど仮眠。毛布にくるまると確実に午後いっぱい寝てしまうので、毛布に入らずごろ寝。 それで目は覚めたんだが、何かグズグズしちゃって時間だけ過ぎる。 それでも、やりました久々に筋トレ。 負荷をかけるより全身の筋肉を使うことを意識してあらやこれやと体を動かしました。 一休みしたら晩飯の時間に。 晩飯後、毛布の魔力を思い知らされたね! つい何気なく毛布を被ると、そのまま寝…

続きを読む

ウォーキングに行ってきました!

ウォーキングしてきましたー いやぁ!昨日よりかはマシかと思いきや外へ出ると寒い! 風が冷たい~ そんな中で歩きました。 空模様はところどころ青空が見えるけど曇りっすね。 日差しが無いからますます寒く感じるのかなぁ、とか思いながら、ひたすら歩く。 黙々と歩く、黙々と。 そして本屋に到着。 雑誌とかは出てないので店内をぶらつき、テキトーに本を「つまみ読み」。目次だけいくつか目を通す。…

続きを読む

ではウォーキングに行ってきます!

西日本側は大変ですね>雪 年末年始にかかり、交通機関の遅れなど影響が大きいですな。 苫小牧市は雪がほとんど、ありません。 冷え込みも昨日ほどじゃありません。 穏やかなもんです。 北海道に移住したい人!苫小牧はいいぞ! 夏も涼しく、冬は雪が降らない! と謎の苫小牧市アピールをしつつ。 さて、そろそろ日課のウォーキングの時間となりました。 今日は気持ちよく歩けそう。 それでは行っ…

続きを読む

今日は何の日 12月29日

■シャンソンの日銀座のシャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が1990年12月29日に閉店したことに由来。■清水トンネル貫通記念日1929年12月29日に上越線の清水トンネルが貫通したことに由来。

続きを読む

えーい起きちゃえ!おはようございます!

結局、二度寝できず。 毛布の中でヌクヌクしておりましたw もう、6時も回ったし起きちゃえ! 今朝の苫小牧市、昨日よりかはマシで気温は約-4℃。 朝の気分としてはまずまずかな? 今年もあとわずか。 元気にいきましょう!

続きを読む

さて、どうするか

中途覚醒というには朝が近すぎる。 半端な時間に目が覚めちゃったな。 どうするべ?このまま起きるか? んーでも毛布の温かさよ、二度寝に導く… よし!まだ寝る!w 二度寝しまーす。

続きを読む