さて、お休みなさい

今日の午後は読書でした。 半分ほど読んで休憩を入れたら、また、寝てしまった(またかい) その後もグズグズして読み終わるのが夜になってしまった。 うーん、いかんなぁ、本の中身は数時間もあれば読み切れる内容。 たぶん、読むのが早い人なら1~2時間で読んじゃうんだろうな。。自分は半日かかりましたが。 それでも1冊、読み終えたのはヨシとしよう! …

続きを読む

なんと66歳男が中学生にヘイトスピーチ

中学生にですよ? 60代にもなったいい大人がブログでヘイトスピーチをやらかしたようです。 中学生を匿名ブログで中傷 66歳男性に侮辱罪で罰金命令 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010001-bfj-sci どうもこのブログらしい⇒ https://ameblo.jp/tosyusai-syaraku…

続きを読む

芥川賞、直木賞が決定!芥川賞は『ニムロッド』『1R1分34秒』直木賞は『宝島』!

宝島 [ 真藤 順丈 ] 個人的には古市憲寿は「無い」と思うよ。何でマスコミが総がかりでこんなインチキ社会学者を持ち上げているのかが分からない。 候補にあがっていたこと自体、不愉快。 第160回「芥川賞」「直木賞」が決定 古市憲寿氏は逃す「がーーーーーん」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000369-o…

続きを読む

PV乞食w

PVを稼ぐための実験記事w 現在、Googleトレンドで1位は純烈 Twitterのトレンドは「#ミリシタ」 Yahooニュースのアクセスランキングで1位はこの記事 みんなでディズニー! 水卜麻美、上重聡、尾崎里紗ら、日テレ人気アナの“超仲良し”ぶりにファン歓喜 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-000000…

続きを読む

ウォーキングに行ってきました。

ウォーキングに行ってきました! 外、寒いの!風が強くて、かなり寒く感じる。 それに加え、昨夜降った雨のせいか、路面がテカテカになってるところもあり、いつもより用心しながら歩く。 天気はいいんだけどなー風が強い。 歩く、歩く、とにかく歩く。たまに青空見上げたりしながら。 日差しは出たり雲に遮られたりを繰り返している。 本屋に到着。 雑誌は出てねー。 …

続きを読む

ウォーキングに行ってきます!

風がある以外は外はいい天気。 そろそろ日課のウォーキングの時間となりました。 今日はオークションで1冊、落札がありましたので、いつものコースではなく、やや変則的に歩きます。 では着替えて、ウォーキングに行ってきます!

続きを読む

稀勢の里、引退

稀勢の里、引退です。 速報が流れましたね。 唯一の日本人横綱の引退です。 それにしても…と思うのです。 怪我をしたあと、中途半端に出場→休場を繰り返していたときがありましたよね? あの頃、怪我を治すことに専念していたら、どうだったのかなぁ、と思います。 綱の責任感からか、本人は出場しなければという思いもあったんでしょうけど。 個人的には横綱が年下になると引退劇に複雑な思いが去来しま…

続きを読む

おはようございます!

おはようございます! あー6時までぐっすり寝たわー 今朝の気分はまずまず良好。 現在の気温も-2.2℃と冷え込みも一服(北海道民的感覚) 今日は充実した1日を過ごしたいなー さぁ今日も張り切っていきましょう!

続きを読む

おっと、こんな時間だ。寝なくては。

睡眠薬、今、飲みました。 今日の午後はまずは楽天&リアルで買い物。 そしてブログに記事を2本ほど投稿。 その後、寝ちゃいました。。ちょっと休憩のつもりが。 夜も晩飯が重かったのか調子悪く、横になっておりました。 その後、今までブログにしょーもない記事を上げてましたw こんな時間になってしまったので強制終了!寝ます! 明日こそ読書せねば! と…

続きを読む

NGT48 事件余波?松本人志がBPOに?

こーゆーダダスベリのオヤジギャグに走ってしまうと松っちゃんも老いたなぁ、と。 松本人志「体を使って」発言が物議、 BPO案件と訴える声も http://news.livedoor.com/article/detail/15871606/ ワイドナショーで指原莉乃に対しセクハラ発言しちゃったことが物議を呼んでいます。 NGT48・山口真帆(23)への暴行事件を取り上…

続きを読む

宮沢りえ 自殺未遂騒動に新説

今さら過去をエグる新潮、エグいなぁ。。 「宮沢りえ」自殺未遂の陰に「勘三郎」じゃない「歌舞伎役者」 http://news.livedoor.com/article/detail/15872688/ 記事によると無名の役者と恋に落ち、りえママに反対されるのが目に見えていたからだ、ということらしいのです。 どこから出てきた情報なんですかね? なんか、勘三郎…

続きを読む