さて寝ます。

昨日からやる気が出ない状態が続いてましたが昼飯後、少し寝てやる気と元気がちょい回復。 机の上に山になってたペットボトルを片付け、そのあとは本を読んだり、ツイッター覗いたりしてました。 夜はゴロゴロしてました。 さて、こんな時間になりましたので今日はこれまでにして寝ることにします。 睡眠薬も飲んだし。 明日は少し調子が良いといいな~ 今日は午前中ヘロヘロだったし…

続きを読む

足りないのは気合ではなかった!

みんな…無理するな……今日は…本州フルコンプで…超警戒レベルの低気圧だ……超警戒は…このアプリの最高ランクだ…体調を崩すのも…仕方ない……気合が足りないんじゃない…気圧が足りないんだ…パタン pic.twitter.com/CqY1Z5gHDf— 錦山まる@メンタルヘルス筋肉 (@nishikiyamamaru) 2019年2月19日 昨日からの調子の悪さも気圧のせい…

続きを読む

今週の課題本

遅ればせですが、今週の課題本! 全部、再読! 「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣 (だいわ文庫) めんどくさくて、「なんだかやる気が出ない」がなくなる本 武器としての書く技術 元気セラピー (ムックの本) 全部、再読だから1日1冊読むペースで頑張りたい。

続きを読む

やる気の出ないときはどうするか やる気の出し方

取り敢えず「寝る」 十分な休息はやる気を出すのに必須です。 昼飯、食べたあと少し寝てました。 少し意欲が戻ってきた感じです。 で、さらにやる気を出すには? 単純作業して「作業興奮」を起こすのが良いらしいですね。 机の片付けとかですね。 アロマテラピーなんかもオススメです。脳の血流をよくしてくれるローズマリーの香りが一押しですね。

続きを読む

ウォーキングに行ってきました

日課のウォーキングに行ってきました。 曇り空なれど気温は高めなので寒さはさほどでもなく。 取り敢えず、歩く。 歩く、歩く。 ひたすら歩く。何も考えず歩く。 本屋が遠く感じる。 でも本屋に到着。 少しぶらついて、何冊か気になる本はあったけど頭に入らず。 本屋を出て、また歩く。 ひたすら歩く。何も考えず歩く。 とにかく歩く。 黙々と歩く、黙々と。 今日はいつものコースなのに遠…

続きを読む

ウォーキング行きたくねえずら…

行くよ!行くけどね! 何か昨日から気分が優れないのである… 意欲が減退してるんだよな~ しかも今日はどんより曇り空。 気が進まないのである。 でも行ってくるかあ。 一つ殻を破らないと状態が長引くこともあるし。 つーことで日課のウォーキング行ってきますです…

続きを読む

おはようございます。

朝5時頃に一回目が覚めて、寝て今、起きました。 朝の気分としてはいまいちかなぁ。 外もどんより曇り空です。 でも今日もぼちぼちやっていきますか!

続きを読む

さて寝ます。お休みなさい

今日の夜は本当に何もしませんでした。 急にやる気が無くなった。 うつの波がきたのか、気温が急に上がったからか上がったからか、動き回って疲労が出たのか原因は不明。 嫌だねえ、本当に何もてにつかなかった。 それでも寝る前にALFEEのYouTube動画みて少し復活した気がする。 明日には復活してるといいな~ 季節の変わり目です。一部では花粉も飛んでいるとか。 体調の管理には注意してくだ…

続きを読む