さて、寝ます。お休みなさい。

日ハムは金子の6回ノーヒットの好投もあり、勝ちましたね。 オリックス2-5日ハム 今夜はそのあとブログ記事2本書きましたが、ちょっと濃ゆい内容となりましたので、少々、疲れましたw さてさて、明日も選挙結果を受けての政界の反応と吉本興業の騒動でワイドショーなんかもいっぱいになると思われ。 明日は、もうちょっと気楽なネタでブログ更新したいぞ! …

続きを読む

吉本大騒動、分裂も不可避?吉本興業の社会的な責任は?

いやー吉本興業が揺れています。 吉本側が宮迫博之を事実上、解雇し会見も開かないと発表されましたが、20日に宮迫博之、ロンブー田村亮が闇営業問題の「謝罪会見」を開きました。 この会見が吉本興業側の圧力の暴露会見にもなってしまい、芸人側が吉本に「反撃」する形になりました。 曰く、会見したら他の芸人もクビにする、など、かなりどぎつい内容。 田村亮は会見で契約解除を申し出る異例な…

続きを読む

2019参院選の結果について

さて、ちょっと遅くなりましたが参院選の結果について。 改選全議席数は以下の通り 自民57 公明14 立民17 国民6 共産7 維新10 社民1 れいわ2 N国党1 無所属9 で、すっかりと下馬評どおり与党堅調(議席数は減らす)、野党伸び悩み(ただし、立憲は増)だったためか、「ネオ野党」として「れいわ新選組」(山本太郎)と「NHKから国民を守る党」ばかりが注目を…

続きを読む

宝くじ購入

札幌大通の売り場でサマージャンボ宝くじ30枚、バラで購入。 ただ今、某所でカフェ中。 一息ついたら苫小牧へ帰ります!

続きを読む

今日は何の日 7月23日

■文月ふみの日1979年から郵政省(現日本郵政グループ)は毎月23日を「ふみ」の語呂合せで「ふみの日」としているが、7月の旧称が「文月」であることから、特に7月の23日は「文月ふみの日」としてさまざまなイベントを実施している。■米騒動の日1918年の7月22日の夜からこの日にかけて、富山県魚津の主婦達が米の県外移出を防止する集団行動を起こした。この米騒動は全国に波及した。■カシスの日日本カシス協…

続きを読む

おはようございます!

おはようございます! 外は雨の苫小牧市です。 今朝の気分はまずまず。 さて今日は一粒万倍日! というわけで札幌まで行って、サマージャンボ宝くじを買ってきます!

続きを読む

ぐおおっ痛恨!

また寝てしまった… 明日は(っていうか今日か)用事がある。 早く寝直さなきゃいかん! というわけで今、睡眠薬を飲みました。 お休みなさい。 日付変更線は超えた。今日は…続く!w

続きを読む