「めんどくさい」がなくなる本

本を読むのも「めんどくさい」あなたへ。 「めんどくさい」がなくなる本 読んだらスッとラクになる [ 鶴田豊和 ] この本では「めんどくさい」という感情に対しての対処法が具体的にまとめられています。 行動するのに、やる気も、努力も、忍耐も、根性も必要ない! ざっくり分けると、前半部では「めんどくさい」への対処法、後半部で「めんどくさい」への考え方といった感じになってます。 …

続きを読む

今日は日ハム戦はありません

今日は日ハム移動日で試合は無いのか… まぁ精神衛生上、いいのかも分からんw さぁ、明日からオリックスとの  最 下 位 攻 防 戦  ですよ。 今は風呂入って何か脱力しています。。 今夜は何もせず終わってしまいそうな予感。

続きを読む

ド熟睡

昼飯の後、昼寝でド熟睡してしまい2:30くらいまで、ガッツリ寝てしまった。 部屋に入る西日がクソ暑く、それで起きて自分の部屋から居間に退去。 テレビでは京急線の事故ばかりやってた。 そりゃ大事件なのは分かる。 でも、こーゆーネガティブなニュースはくじ引きでもして1社が独占報道してくれりゃいいよ。 ぶっちゃけ面白くもないし、メンタルにも悪い。 各社、横並びで報じ…

続きを読む

ウォーキングに行ってきました!

日課のウォーキングに行ってきました! 外は朝方より雲が薄れ、青空も見えてきた。 昨夜、ようやく愚痴で書いたコンビニ払いの支払いがあったんですよ。 それをレターパックライトに荷造りにて荷を持って、今日は出発。 歩く、歩く。 今日は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温。 いつものコースを歩き、途中のポストに荷を投函。 歩く、歩く。 黙々と…

続きを読む

今日は何の日 9月5日

■石炭の日「クリーン(9)・コール(5)」の語呂合せ。通商産業省(現在の経済産業省)の呼びかけにより、日本鉄鋼連盟・電気事業連合会・日本石炭協会など石炭関係8団体で構成する「クリーン・コール・デー実行委員会」が1992年に制定。|最近では硫黄や窒素酸化物が除去され、石炭が大気を汚染しないクリーンエネルギーとなっていることをアピールし、エネルギー源としての石炭をPRするため、火力発電所の一…

続きを読む

おはようございます

おはようございます!実は5時から起きてました!お爺ちゃんか! 年齢はとりたくないのう。。 Youtube動画見ながら時間を潰してましたよ、と。 今日は薄曇りといったところ。 ウォーキングに出かける頃には晴れないかな~ちょっと無理か。 今朝の気分はまずまずです。 さて今日もぼちぼちやっていきます。

続きを読む