沖縄知事選、おしどりマコ

台風24号のニュース一色ですね。
テレビは変わらず日曜編成なんでしょうが。

台風で沖縄はそれどころではなくなっているのかもしれませんが、今日は注目すべき選挙があります。
沖縄県知事選です。

今さら言ってもアレですが、こういう自然災害を考えたとき、与党系がいいか野党系がいいかは本気で考えてもらいたいところ。
もっとも胆振東部地震では自民党が推す高橋はるみが無能っぷりを晒したわけですけど。

とにかく沖縄知事選はルール無用の乱戦みたいで。
こんな記事も目にしました。

“DAIGO仲介で安室奈美恵を口封じ”“デニーに大麻使用歴”… 沖縄知事選に飛び交うデマ情報
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180929-00549283-shincho-pol

玉城デニー候補が優勢ではないかと一部では報道されていますが結果は?
国政に影響を与えそうです。

もう一つ政治関係で注目記事としては

立憲、参院選候補者4人を公認 現職の川田氏ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000040-asahi-pol

立憲民主党がおしどりマコを公認したことが話題になっています。
少なくともTwitterではかなり荒ぶっている様子。
軒並みネガティブな受け止め方が多いもよう。

おしどりマコについては「おしどりマコ 放射能 デマ」とかで検索してもらった方が早いですが。。
正直なところ、立憲民主党には失望の念を禁じえません。

もう少しマシな候補立てろよ。
自分も立憲民主党には以後、ネガティブな見方をせざるを得ません。

この記事へのコメント