ポイントサイトを活用しています。

2つのポイントサイトを使ってます。

モッピー 
モッピー!お金がたまるポイントサイト


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ポイントサイトはぶっちゃけた話、サイトの無料コンテンツで稼げるかどうかだと思います。
両サイトともに無料ゲームなどがあり、コツコツ稼げます。

どっちがより稼げるか比較する・・・となるとちょびリッチの方ですね

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

どちらにもビンゴ、ガチャ、チラシなどのコーナーがありますが、ビンゴではモッピーの方がやや稼げるかな~?
ガチャだと圧倒的にちょびリッチですね!完全にハズレの日もあるんですが当たりの最低額が10ポイント(5円)と高めです。しかも、ちょいちょい当たるのでモッピーよりも稼げるかなと。(モッピーのガチャは最低額が0.5円、最高が5円なのであまり稼げません)
チラシはちょびリッチが1ポイント(0.5円)に対しモッピーは0.1ポイント(0.1円)です。

他にも稼げるゲームやらアンケートやらあるんですが、やってません。何かめんどくさくてw

もちろんポイントサイトは無料ゲームだけではあまり稼げません!

ネットショッピングでの活用ですね。ネットショッピングの際にポイントサイト経由で買ってポイントバックを狙うとちょいちょい貯まるものです。

例えば楽天市場での買い物をするとなるとちょびリッチの方が稼げるのかな、と。
最大15%ポイント還元されます。1000円の買い物でうまくいくと最大150円分ののポイントバックになります。
(ただし、ショップによって還元率が違います。ご注意。)

じゃあモッピーの方は利点はないのか、というとそうでもなくて、モッピーだと楽天市場の買い物をしても1%のポイントバックですが、さらに上記のビンゴに使えるアイテムももらえます。

だから、楽天ブックスで買い物をするとモッピーもちょびリッチも1%の還元ですので、この場合はモッピーの方を使ってます。
逆に楽天でちょびリッチでの還元が2%以上の場合はちょびリッチの方を使ってます。
使い分けしてるんですね。

他にもセブンネットショッピング(オムニ7)で買い物する際はモッピーの還元率が3%、ちょびリッチが1%なのでモッピーの方を使います。

モッピーは現金交換は300ポイント(300円)から行えます。いちばんお得なのはゆうちょ銀行で手数料として30ポイントが必要です。
手数料がもったいないので、ある程度、1000円以上貯まったら自分は現金化しています。

ちょびリッチは1000ポイント(500円)から行えます。楽天銀行なら手数料無料!
ですのでちょびリッチ利用の方は楽天銀行の口座があった方が便利でしょうね。

もし、楽天銀行の口座を持ってない人はここから無料口座開設!


あと両サイトともに言えることですが、いわゆるダウン報酬があると一層貯まります。
ダウン報酬は大体、同じくらいですね。

2つのサイトを比較してみました!

良かったら、両サイトでも片方でもここから登録しませんか?
無料かつボーナスポイントがゲットできますよ♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

この記事へのコメント