オークション出品作業完了





オークションに7点ほど出品。

ヤフオクで本を売ってます。

しかし、アレですね。

今だとオークションよりフリマ(メルカリ)の方がメジャーになってきてるのかな?

メルカリだと新刊本が安く売ってたりするんですよ!

今、新刊本をお得に買うなら、まずメルカリをチェックですね。

他にもお得に買うとするならブックオフをチェックですね。

ブックオフオンラインだと値札が貼られていない新品同様の本が入手出来たりします。たまに値札ついてることもあるけどw
1500円以上で送料無料になるから本を買うときは検討あれ。

他にはポイントサイトの利用なんて方法もあります。

モッピーだとAmazonやオムニ7が今だと3%ポイントバックされます。事実上、3%引きで本を買えます。
(ただし、将来、料率は変わるかもしれないので注意されたし)

楽天ブックスでポイントが高還元されるときを狙うのもいいですね。
ちょうど今日は25日で楽天カードがあるとポイント加算される日(5と0のつく日はエントリでポイント5倍)ですしブラックフライデーのセール期間中でもありますし。

今見たら今日まで楽天ブックス、ポイント3倍ですね。3000円以上に100円offクーポンなんかも出ていますし。



さてヤフオクに話を戻してw

今日は落札、あるだろうか?

毎週ですが日曜を終了日に100冊以上出品しているので、今日が落札されるピークになるんですよ。

21時からはスマホに付きっきりになって商品管理しています。

再出品される場合でも出品商品のオプションがリセットされるので、その辺を管理しないといけないんですよ。
その辺、ヤフオク運営も改善してくれないかな?面倒なんですよね、正直なところ。

ヤフオクは絶対にまだ改善の余地がありますよ。
このままだとメルカリに客取られちゃうぞ?

ヤフオクで出品してますが、どうしてバーコード出品機能無くしちゃったの?とか不満はちょっとありますね。
落札手数料下げてくれとかw

もちろん落札側に回るときもあります。このときもポイントサイト経由で落札します。
落札額の1%ですけどwポイントバックされるので高価になりそうなもの(パソコンとか)を落札するときはバカにならないですから!

さて今夜はオークション管理の日となります。
夜は忙しくなるので寝るまでブログも手につきませんのでw


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

この記事へのコメント