2018年11月26日

ブログのマネタイズ





ブログのマネタイズといっても、このブログ自体が開設して3ヵ月も経ってないわけで、実際、まだ全然儲かっていないのですがw
それでも将来を考えるとブログによるマネタイズについても考えないといけないので、徒然と書いてみたい。

ネットであれこれ調べるといわゆる雑記ブログは稼げないらしいw

うちは雑記ブログになるよなぁ、ありゃりゃ。

特化ブログの方が稼げる目があるとか。

んなこと言ったって特別なもの簡単に思いつくわけねーだろっ!そんなホイホイとネタなんかあるかっ!

特化ブログを立ち上げたとしてもネタ切れがねぇ。

一方でブログは続けてナンボだという。

自分は特化型は無理です!雑記ブログでいきます!

そして雑記ブログが稼げないかというと、調べてみると、そういうわけでもないようで。

んー何々、雑記ブログでマネタイズする方法論を調べてみると…

んーまずはある程度、長文である必要があるらしい。

うわっ、これはまずい。

うちのブログはサクッと読んでもらうというスタンスで、あまり長文は書かないようにしてたんだけど、まるで逆じゃん!

ダラダラ長い文章って読んでて疲れるじゃん!サクッと読んでもらおうぜというスタイル。

これは方向性、間違えてたかもしれん。

これからはなるべく長文を書くようにしよう。自分のアウトプット力アップの特訓になるしな。

ブログのマネタイズとしてはGoogleアドセンス、アフィリエイトという定番中の定番が紹介されていることが多いな。
うちはアドセンスはもちろん貼ってある。
アフィリエイトはA8netともしもアフィリエイト、楽天アフィリエイトを使ってます。

気持ち、楽天アフィリエイトが多いかな?
やっぱり楽天アフィリエイトは商品が豊富だからねえ。それに再来訪期間が長いから、クリックさえしてもらえれば後々、報酬に繋がるかなーと漠然と考えてた。

料率低いと稼げないけどな!

そもそも、もっとPVもないとキツいし。
やっぱマネタイズに重要なのはPVなんだよな~
これはアドセンスにも言えることだけど。

それがいちばん難しいっちゅーの!

アクセスアップしたい。。

PV上げるにはやっぱ検索キーワードで検索上位にいくか何か間違ってバズるかしないと厳しいな~

そこがいちぱん苦しいところですね。

もう数多のブログの中で上位にいくのは、なかなか困難な道のりだわ…

うちのブログではマネタイズの手段として、もう一つポイントサイトの紹介なんてのもしてます。

ポイントサイト、お得じゃん!便利じゃん!他人に紹介すれば相手も得するじゃん!という単純な動機ですけど。

マジでポイントサイト、いいですよ!
使ってない人は損してるから!
出来ればうちのサイトの紹介するモッピーとちょびリッチは使ってみて欲しい。無料で稼げるコンテンツもあるし。

というわけで、うちのブログのマネタイズの手段はアドセンス、アフィリエイト、ポイントサイトということになりますが…

今、パソコンが壊れているんですよ!
パソコンから更新しないと記事に広告貼れねえだろ!

サイドバー頼みだw

うーん、まぁパソコンの方は修理に出すとして、Seesaaブログはスマホからだと広告も貼れねえ、html 使えねえクソ仕様を何とかしてくれ!

まぁ、現在はPVも記事数も更新期間も短いのでマネタイズなんてまだまだ先のことで、とにかくアクセスを呼び込む、記事を書くことに集中しないと駄目だな。

千里の道も一歩から。
石の上にも3年だ。

とにかくブログ更新は続けるぞ!

早く稼げるブロガーになりたいw


posted by イーディー山岡 at 13:17| Comment(0) | ブログ研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください