今日から雪祭り!!

今日からさっぽろ雪まつりですね。

北海道の日本海側は、ここ苫小牧市と違って天気大荒れのようですが。。


雪まつりに大いに楽しんで下さい!

一方で、こーゆー輩もいるということで知ってもらいたい。

統一地方選もあるしね。


北海道補選で当選した自民党・和田候補の選対幹部に有名"ヘイト"活動家が! アイヌ、韓国差別発言を連発
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0426/ltr_160426_4309307401.html

 一方、今回の北海道5区補選には、もうひとつ、注目すべき点があった。それは、自民党の和田義明陣営で、在特会(在日特権を許さない市民の会)らヘイト集団界隈と深いつながりを持つ人物が、選挙を仕切っていたという事実だ。


 その"ヘイト界隈と深いつながりのある人物"とは、前札幌市議のK・T氏。自民党所属で日本会議北海道本部常任理事であるK氏は2010年の札幌市議補選で初当選、15年の統一地方選で落選しているが、その思想は差別と陰謀論にまみれた極右そのものである。


さて、この在特会とつながりがある川田ただひさ(あ、実名、書いちゃった)前札幌市議はまた出馬するのでありましょうか?

こちらも参照

在特会「雪まつりでデモやろう!」 事務局「札幌のイメージダウンになるし観光にも悪影響が...」
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/news/1454677043/

この記事へのコメント