「好き」を「お金」に変える心理学

どーも、うつ病ブロガーのイーディー山岡です!

詳細は本書に譲りますが、自分を一言で言えるようにした方がいいらしいので、実践してみましたw


「好き」を「お金」に変える心理学


あなたがマネタイズしたい好きなこと、ありますか?と、問われたら何と答えますか?

結構、困る人も多いのでは?

本書ではフロー体験をキーワードにそんな問いにも答えてくれます。

詳しくは本書を読んで欲しいのですが、物凄く雑にまとめるとw適度な没頭できることの中に「好きなこと」が眠っているとか。

好きなことをやる→マネタイズする→そのお金を好きなことに再投資する

そんな工程でお金を生む無限ループを作ろう!

重要なのは人よりお金を稼ぐことでも贅沢することでもなく自分の好きなことをやって後悔なく生きられるかどうかだと著者は書いてます。

言うは易し。

本書を全部、実行するにはう~む自分は年齢を取りすぎたw 友達とかいないし!w

若い人はいいなぁ。自分の若いときはこんな本はなかった!

この本にあることを完全に実践できる人は少ないかもしれません。が、一部でも実践できればいいと思います。

メンタリストDaiGoさん、読みやすいですね。さすがベストセラー連発してるだけはあります。

この本は文庫化もされているようですね。


「好き」を「お金」に変える心理学 (PHP文庫)


心理学に裏打ちされたお金との付き合い方、稼ぐための考え方が平易な言葉でつづられています。

オススメ。

この記事へのコメント