宮迫博之は引退するのか?しないのか?

昨日の午前中ですが、宮迫博之が引退の記者会見をするとのニュースが流れましたが、蓋をあけてみると吉本興業との契約解消、記者会見なしとなりました。

一体何が起こっているのか?

一説では宮迫の方から引退の申し出があったという報道もありました。

が、結果として会見なし、吉本をクビという展開に。


どうしたのでしょう?

吉本興業「会見予定ありません」…宮迫と契約解消
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00000070-dal-ent


元はといえばギャラをもらってないと嘘を言ってしまった宮迫ですが。。

・吉本興業側にさらに記者会見を開けないほどの理由がある?

・宮迫博之はまだ芸能界に未練がある?

・宮迫と吉本の間に越えられないギャップがある(不仲)?

といった辺りが疑われますが。。


果たして、このまま会見もなく引退となってしまうのでしょうか?

今回の件は「反社会的勢力」との親密な付き合いということで、本人がもし芸能界復帰を望んでも、簡単にテレビ側もイメージ的に再度使うというわけにはいかないでしょう。会見があろうがなかろうが、実質引退に追い込まれたといえるかもしれません。


この件でネットの声を拾うと


「宮迫博之は辞める必要なし」

「逮捕されてもしれっと復帰する人がいるのに、逮捕もされていないのに引退ですか」

「アメトーク好きだったのに残念」

「ヤクザの記念撮影なんて中々断れないでしょ」

「宮迫がヤクザの悪業をアシストしたわけじゃないじゃん」

「事実と異なることがあるなら宮迫が自分で会見しろって話でしょ。今回は嘘をついたり色々あった本人の行動や発言にも問題があったわけで。」

「本人に弁明の機会を与える会見も与えるべき」

「雨上がり決死隊とロンドンブーツの残された二人で新コンビ、レインブーツ とかダメかな…」

「賛否両論あるけど引退しゃーなし」

「オフホワイトどころか真っ黒じゃねぇか」


さて今後ですが、未だに写真週刊誌などへ「闇営業」に関するタレコミもかなりあるとの噂もあり、吉本ほか芸能界と反社との話題はこれで終息するとは思えません。

どうなることやら・

この記事へのコメント