2020年02月06日

スマホが重い!重いんよ・・・





スマホが重い・・・

いや、物理的重量ではなくw

動きが遅かったり、固まったり。

ちなみにAndroidスマホで、もう4年も使ってると色々と駄目なんかな~と思いながらGoogleで検索してみた。

長く使っているスマートフォンは、どうしても反応が遅くなってくるもの。ふむふむ。

その1 「バックグラウンドアプリ」を停止する
その2 キャッシュをクリアする
その3 バックグラウンドアプリとキャッシュを同時にクリアする
その4 セキュリティアプリを変える
その5 普段は見ない写真や動画を削除する

・・・全部やってるわ!こんなレベルのサイトが上位表示されるとは、どーしたGoogle?

こんなん当たり前だよねぇ。な、何が5つの方法だーと叫びつつ、他のサイトを見ると・・・




スマホが重くなる原因か。

スマホのストレージの空き容量が少なくなっている・・・うーんこれは当たってるな。

そもそも容量が少ないのかもなー古いスマホだし。ストレージのキャッシュを消しましょう、うーん当たり前すぎなアドバイス。

アプリだけで相当な容量使ってるんだよねぇ。


インターネット接続が不安定・・・これはない。結構、最近モバイルWi-Fiを替えたばかりだし。たぶん大丈夫。大丈夫ということにしよう。今、PCでもネットにも繋がってるし。

特定のアプリが問題を起こしている・・・セーフモードで起動か。これはやったことない。「電源を切る」を長押しするとセーフモードで再起動できるのか。今度、試してみるか。



対策は・・・再起動?そんなん誰でもやるわ!

他にはアプリやOSをアップデートするねぇ。アップデート時に固まるときがあるんだ、こちらは!w


スマホの空き容量を確保する、やってます!アプリも削除、キャッシュも削除、画像も削除してる!対策になっとらん!なーにがスマホが「重い」「遅い」解消法まとめだwwww

こんなレベルしか情報ないんかーーーーっ




「スマホ 重い」で検索してきた諸君!

絶望的だ!w



ちょっとアプローチを変える。

「スマホ 何年」で検索してみよう。

スマホの寿命って2年から5年なのかw

もう4年使ってるから長生きしてる方だw

寿命がきたときの症状は・・・

・充電がすぐに減る

・充電に時間がかかる

・充電回数が増える

・勝手にシャットダウンする←これあるわ


充電回数とかはよく分からん。これ初スマホだし、特に変わりはないような?

「寿命がかなり近づくと、充電100%でスマホの電源をONにしても数分ほどで勝手にシャットダウンしてしまいます」、か。ここまでではない。

ん、充電しながらスマホを使わない?

アチャー

いつも家では充電器に繋いでスマホやってたー!w


「スマホの平均寿命は2年~5年なので、これを目安にスマホの買い替えを検討してみてください」

いーや、まだだ!wまだ使う!

というわけで、「スマホ最適化Plus」というアプリを入れてみました。

auスマートパス会員は無料だったので。

しばらく、これで使ってみます。


買い替えに至ったらネットオフで売ろう・・・




posted by イーディー山岡 at 22:42| Comment(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください