2021年09月30日

テレビやSNSで話題の立ち腹筋!

ダイエットにも様々な方法がありますが、自宅で出来るダイエットとなると、先ずは筋トレが浮かぶ方が多いでしょうか?

その中でも腹筋運動はメジャーです。

腹筋運動は下腹部についた脂肪を燃やしてエネルギーとして使うことで、ダイエットをします。
腹筋を強化することで背筋も伸びやすくなりますので、外見的にもダイエットの効果が出たように見えます。腹筋運動により、お腹まわりの血行が促進されて、体内の余分な水分や老廃物などが排泄されやすくなる効果も期待できます。トレーニングによって筋肉量が増加すれば代謝がアップするためにダイエット効果を得ることができるようになります。

体を動かすことが好きではないという人は、背を真っ直ぐに伸ばして直立します。姿勢を正してそのまま息を少しずつゆっくりと吐き出しながら下腹部からおなかをへこませていき、そのまま30秒キープします。ポイントは、お尻をキュッと閉めるイメージで行うことです。元の姿勢に戻す時には、急激にならないように注意します。この動作を10回行うと1セットです。深呼吸と共にお腹に力を入れることで、腹筋の運動効果があります。普段運動をしていない場合など初めのうちはきついと感じるかもしれませんが、毎日継続することで徐々に慣れてきます。慣れてきたら腹筋運動の回数を増やしていくようにすると良いでしょう。

腹筋運動のメリットは、特別な器具がなくてもできることや、年齢や、性別を問わずに自分とってやりすい形で続けられることにあります。




腹筋と聞くと寝転がって行うイメージが強いですよね。
立ち腹筋はその名の通り立ったまま出来ますし、全身を使うトレーニングなので座って行うような筋トレより効果が高いそうです。

ダイエットを続けていく上で大事なのはとにかく楽に、楽しく出来ることだと思います。
わざわざマットをしいて横になるのは手間ですよね?
立ち腹筋なら時間や場所を選ばずに行うことが出来ますし、部屋でテレビをみながらでも出来ちゃいます。
道具も必要なく、手軽にできて、ダイエット効果も高いなんて嬉しいですよね。

立ち腹筋の種類はたくさんあり、Youtube等で説明している動画もあります。
コロナ太りで困っている方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


立ち腹筋 - 豪華70分DVDつき - (美人開花シリーズ) [ ユウトレ ]

posted by イーディー山岡 at 15:56| Comment(0) | めも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください