2019年06月26日

帰ってこれからALFEEの新アルバムを聴きます

家に帰って休憩してました。
ALFEEの新アルバム「Battle Starship Alfee」をこれから聴こうと思います。

その前に色々と書いておこうかな、と。

イオンで買ったナンバーズ3ですが

今日の当選番号は720!というわけで今回も外れでした、あっはっは。

くっそw

それと「Battle Starship Alfee」、ハッキリ言ってアコギな商売するね!
ALFEEだけにアコギってか?

初回プレスにスペシャルイベント応募券ってのが封入されてまして。この応募券ってのがアコギなんですわ。2枚一口でイベントへ応募出来るというAKB商法真っ青な売り方。そんなに売上、気にするバンドじゃねーべALFEEって!もうオリジナルアルバムを未だに継続して出せてるのが既にレジェンドなわけで。

いちALFEEファンとしては、こーゆー真似までして売上水増しして欲しくないぞ!

このイベントも応募締切が7/1という鬼畜。
しかも抽選だから応募券があれば確実にイベントに参加できるというわけでもない。

自分のように限定盤1種類しか買わねー客は、さっさとどこかでもう一枚買えと言わんばかり。

ちょっといただけない。

いや、かなりいただけない。

しかし、こっちもアコギな真似をしてみたのだった。


この応募券1枚をオークションに出品したのだ!
1円スタートだ!

いくらで落札されたと思う?

1600円だよ!(ちなみにBattle Starship Alfee の限定盤の価格は3996円)

そーゆーわけで少し収入ゲットだ!

アコギな真似したぞ、文句あっか、である。
1枚応募券が無駄になるの勿体ないもんね。
たぶん他にもヤフオクやメルカリに出品した奴はいると思うで。

ALFEEなんてね、高齢化しても、限定盤+通常盤の4種買ってでも、それでもライブ・イベントに参加したいという「アル中」に支えられてんだから、もうちょっとやり方は変えてもらいたいと思うのだ。

せめて応募券1枚あればイベントの抽選に参加できるとかね。いいじゃん、どーせ抽選なんだろ?同じCD2枚買わせる必要ねーべ?アイドルとかの商法と同じことするんなら、自分は長々とALFEEファンやってるが、ちょっと考えちゃうね!

とにかく自分が言いたいのは「もうレジェンドなんだからセコい商売しなさんな」ってことだな。

さて、ちょっと悪口になったかもしれないが、これもALFEE愛だ!

さぁ「Battle Starship Alfee」をこれから聴きます。
posted by イーディー山岡 at 20:38
"帰ってこれからALFEEの新アルバムを聴きます"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: